• トップページ
  • Topics & News
  • 【東京11R】古馬オープンのペルセウスSはジェイパームスが連覇 大野称賛「差し切ってくれた」

2026.10.31

スポニチアネックス

【東京11R】古馬オープンのペルセウスSはジェイパームスが連覇 大野称賛「差し切ってくれた」

 31日の東京11R、古馬オープンのペルセウスS(ダート1600メートル)は、昨年の優勝馬で3番人気に推されたジェイパームス(セン6=堀、父ジャスタウェイ)が後方から追い込んで連覇を飾った。

ジェイパームス

 騎乗した大野は「前回(優勝した昨年の騎乗時)から比較すると行きっぷりがイマイチだったけど、外に切り替えてからはいい走り。左にササりながらだったけど、地力がある馬で差し切ってくれました」と、得意舞台で1年ぶりに勝利を挙げたパートナーを称えた。