2026.07.23

スポニチアネックス

【東海S】追ってひと言

 ▼インユアパレス(平田助手)暑い時季は大丈夫。間に合ったかな。乗ってもらったジョッキー(酒井=レースは横山武)も「先週より良くなっている」と。仕上がりはまずまず。昨年のこのレース(2着)でも頑張ってくれたので。

 ▼ケイアイドリー(藤懸)先々週、先週としっかりやっているので、その確認。納得のいく動きでした。馬は若いですね。

 ▼ジュンウィンダム(嘉堂助手)変わらず、いい状態です。暑さもそこまで問題ない。2走前のような(末脚が生きる)展開になってくれたら。

 ▼トリリオンボーイ(武井師)稽古はそこまで動かないので。切れる脚を使えれば。

 ▼ノーブルロジャー(吉岡師)14―15(1F14~15秒)くらいの指示。ジョッキー(吉村)は「凄く扱いやすい。しっかり自分のバランスで走れる時は動きがいいですね」と言っていました。前走、内をさばいたレースに成長が感じられます。

 ▼ハッピーマン(寺島師)併せ馬で気合を乗せる感じ。前走は時計が速く、ハンデも重かった。気性が成長。これくらいのメンバーでどれだけやれるか。

 ▼マテンロウコマンド(上芝助手)最後まで集中して走れていました。体を大きく使わせる感じ。左右のバランスを修正できればと思っていて、その通り言うことなしの追い切りでした。

 ▼メイショウハチロー(福永師)暑さだけが心配だったけど動きは良かった。ある程度いい状態。相手は強くなるけど条件は合っているし、力試しの一戦。

 ▼モンドプリューム(水野師)先週しっかりやっているので今週は単走で。いい状態で迎えられそう。