2026.04.16
スポニチアネックス
短期免許で騎乗のダミアン・レーン、美浦訪問「ひと鞍でも多く勝てるように」
今週末から短期免許で騎乗するダミアン・レーン(32=オーストラリア)が15日、手続きのために美浦トレセンの事務所を訪れた。
「競馬以外でも日本という国は気になっていて、毎回来ることを楽しみにしている。今年も騎乗できることになってありがたい。ひと鞍でも多く勝てるように、その中で注目の大きいレースも取れるように頑張ります」とコメントした。
23年ダービーのタスティエーラなどJRA・G1を6勝している勝利請負人。今年も皐月賞のカヴァレリッツォなど多くの有力馬の騎乗を予定している。免許期間は18日から6月17日まで。身元引受調教師は堀師、契約馬主はダノックス。16日から美浦トレセンで調教に騎乗する。