2026.02.22
スポニチアネックス
【ダイヤモンドS】戦い終えて
▼2着ファイアンクランツ(大野)ペースが遅くても我慢できて、長距離の適性があった。順調なら重賞で十分にやれる。
▼3着ブレイヴロッカー(荻野極)いい枠を引けたので壁をつくりながら我慢して進めた。強いて言えば、もう少し流れてくれれば…だけど頑張っている。
▼4着ヴェルテンベルク(キング)大きな体で内のポジションでも我慢してくれた。最後までばてず、いいスタミナがある。
▼5着ホーエリート(戸崎)壁をつくりたくて下げたところで力んだ感じ。最後は伸びそうだったが…。
▼6着レッドバリエンテ(西村淳)ペースが遅かった。馬の出来は良かったが、最後は疲れてしまった。
▼7着マイネルカンパーナ(津村)枠(14番)がきつかった。位置を取るまでに脚を使ってしまった。
▼8着ヴォランテ(吉村)頑張って走っている。
▼9着ボーンディスウェイ(木幡巧)勝ち馬が動いた時に迷った。行くべきだったかも。
▼10着ローザサンリヴァル(石川)競馬の形は良かったが、最後はアップアップになってしまった。
▼11着シルブロン(三浦)4コーナーでは反応があったが、手前を替えたところで息切れしてしまった。
▼12着サスツルギ(野中)もう少し短い距離の方が合っている感じ。
▼13着ミクソロジー(菅原明)もう少し位置を取りたかったが、進んで行かない感じだった。
▼15着ファウストラーゼン(横山和)距離が長かったが、次につながる競馬はできたと思う。