2025.12.08

スポニチアネックス

【チャンピオンズC】戦い終えて

 ▼5着アウトレンジ(松山)いい位置で流れに乗れましたが3、4角でズブさを出して少し置かれてしまいました。最後まで諦めずに、よく頑張ってくれたと思います。

<チャンピオンズC>5着に終わり引き揚げる松山騎乗のアウトレンジ(撮影・椎名 航)

 ▼6着ハギノアレグリアス(岩田康)夢を見たけどね。年のせいなのか、最後の踏ん張りが…。勝ち馬の後ろをスッと進められて、よく走ってくれました。

 ▼7着テンカジョウ(国分優)ゲートはギリギリでした。促しながら後ろからになりましたけど、脚を使ってくれました。大きな舞台で乗せていただいて感謝します。

 ▼8着サンライズジパング(池添)今後のことを考え、砂をかぶせて内々に入れました。直線で挟まれて引っ張って止まってしまいました。まだまだやれる馬ですよ。

 ▼9着セラフィックコール(西村淳)ラストまで集中して走っていました。距離はもう少しあってもいいんじゃないですかね。しっかり走り切ってくれました。

 ▼10着ペリエール(佐々木)いい位置で競馬はできましたが、千八は長いのかも。器用なところを見せてくれましたが…。

 ▼11着シックスペンス(ルメール)スタートは良かったです。でも、すぐに一生懸命に走ってしまった。息は入ったけど、落ち着いていなかったので最後はいっぱいでした。千六のダートなら、いいと思います。

 ▼12着ペプチドナイル(藤岡)少し控える形を取れれば、と思っていました。直線は最後まで走り切れていなかった感じです。

 ▼14着ヘリオス(原)スタートでつまずいて後ろからになりました。やめてしまうところがあり、課題が見つかりました。

 ▼15着ルクソールカフェ(ジェルー)最後のコーナーを回ったところで左に首を曲げるようなしぐさ。気持ちが切れた感じで進んでいかなくなりました。

 ▼16着ウィリアムバローズ(岩田望)絡まれて息を入れるところがなかったです。自分の競馬はできましたが…。