2025.09.19
スポニチアネックス
【スプリンターズS1週前追い】追ってひと言
▼ウインカーネリアン(鹿戸師)前走(キーンランドC5着)で減っていた馬体も戻り、着実に良くなっている。8歳でも衰えはないし、状態がもう1段上がってくれれば。
▼カンチェンジュンガ(庄野師)そんなに無理させずに、余力を残す感じでやった。前走(セントウルS勝ち)は流れも向いたとはいえ、人気馬を差し切った。1回使って、もう一つパワーがついたかな。
▼ダノンマッキンリー(藤原師)気分良さそうに走っているし絶好調。順調に来ている。ジョッキー(横山典)とも手が合いそう。
▼トウシンマカオ(高柳瑞師)前走(セントウルS3着)の疲れもなく、元気いっぱい。6歳秋を迎えて完成の域に入ったと思う。実績のある舞台で改めて期待したい。
▼ピューロマジック(安田師)ズンと動かすことでスイッチが入らないよう、平均したラップの追い切り。あとは、週末と当週の2本でいい状態に持っていけると思う。
▼ペアポルックス(梅田師)これくらい動く馬で、ケロッとしていて余裕がある感じ。在厩でゆっくり時間もあって凄くフレッシュ。いい状態をキープしている。
▼ヤマニンアルリフラ(斉藤崇師)前走(CBC賞12着)から間隔を取って余裕を持って、予定通りここに来られた。コース替わりは問題ない。
▼ルガル(杉山晴師)放牧から帰厩後、初の併せ馬で折り合いを確認。ジョッキー(川田)は思ったより馬に余裕があると言っていたし、いい印象を持ってもらった。調整は至って順調。去年(1着)は理想的な競馬でした。来週の追い切りはしまいサッとやる予定。