• トップページ
  • Topics & News
  • 2年目橋木太希が札幌2歳Sで重賞初挑戦 相棒は新馬戦快勝のポペット 「夢見心地です」

2025.08.05

スポニチアネックス

2年目橋木太希が札幌2歳Sで重賞初挑戦 相棒は新馬戦快勝のポペット 「夢見心地です」

 デビュー2年目の橋木太希(19)が初めて重賞に騎乗する見通しとなった。2日の札幌新馬戦(5R)でコンビを組み、3馬身差をつけて快勝したポペット(牝2=高橋康、父サトノクラウン)が札幌2歳S(9月6日、札幌)に向かうことが決定。引き続き、橋木とコンビを組むこととなった。高橋康師が明かした。

橋木太希騎手

 「強い勝ち方でしたし楽しみしかありません。うなるような手応えで直線を向いたら勝てると思いました」。橋木は目を輝かせて振り返った。北の大地でつかんだ重賞初騎乗のチャンス。「まさか自分が重賞に乗れるとは。夢見心地です。実感が湧かないですね」と頬を緩めた。

 「いい貫禄があるし、レース慣れしている。自信しかないし、不安はない。数少ないチャンスを生かして、飛躍の年にしたい」と決意を新たにしていた。