2024.02.12

【フェブラリーS】陣営のひと言

 ▼イグナイター(新子雅師)順調すぎるくらい順調に来ています。JBCの時より、もう一段階状態を上げていけそうな感じもある。

 ▼ガイアフォース(長岡)しっかり攻めたことで良くなってくると思う。時計も出て、動きは良かった。

 ▼カラテ(辻野師)ワンターンはいいし、マイルは芝で経験しているので流れに乗れると思う。

 ▼キングズソード(寺島師)長めからしっかりやって時計も予定通り。左回りは気にならないし、ワンターンも合う。中団あたりで運べれば。

 ▼サンライズホーク(牧浦師)まだ精神的に子供っぽさはあるが、リフレッシュしていい状態。コースより気分良く走れるかが鍵になりそう。

 ▼シャンパンカラー(田中剛師)単走でこの時計。凄いな。時計がかかる芝で勝っているし、ダートはこなせると思う。本番までに砂をかぶる練習はしておきたい。

 ▼スピーディキック(藤原智師)レース中に負った右後肢の外傷をケアしながら在厩で調整。傷は癒えたし、カイ食いも落ちていない。追い切りは気合をつけてからグンと反応。理想的な状態で臨めそう。

 ▼セキフウ(武幸師)気難しいところがあるので気分良く競馬に臨めるよう調整。体調は良さそう。

 ▼タガノビューティー(西園正師)最後に気合を乗せる感じ。一度使って、状態は良くなっている。前走は展開が向かなかったけど、東京は得意だし、改めて期待。

 ▼ドンフランキー(斉藤崇師)時計が出ていたし、当週はもうひとつ動ける態勢になると思います。

 ▼ペプチドナイル(荻野助手)気を抜かせないようにして反応が良かった。前走の行きっぷりが良かったし、1F短縮でマイルでもリズム良く運べれば。

 ▼レッドルゼル(安田隆師)もう少し動けると思ったが元気はいい。東京マイルはベスト。力の要る馬場が理想。