男にもまれた女は強い!

 【六車奈々のナナイロ馬券】男にもまれた女は強い。言っておくが、エロい話ではない。「前走で牡馬に交じってもまれながら競馬をした牝馬は、次走が牝馬限定レースの場合、その経験が生きて馬券に絡む」という自作の格言である。これは中央地方問わず言えることで、牝馬限定レースの予想では、私が非常に重視するファクターだ。

男にもまれた女。注目してみてね!

 最近で言えば、あやめ賞。勝ったのは4番人気マルルットゥで、単勝は2500円、3連単は20430円になった。なぜ単勝がこんなにもついたのか。それは、マルルットゥがこれまで牝馬限定でも善戦止まりだったからだ。

 では、なかなか勝ち切れなかった馬が、どうして今回は勝ち切ることができたのだろう。私は、「男にもまれたから」だと思っている。前走スプリングCで強い男たちにもまれて競馬したからこそ、その経験が生きて鋭く差し切れたのだ!

 さあ、今日は岩手競馬の桜花賞・留守杯日高賞!あやめ賞組も出走する。南関勢は強いが、私は岩手馬を応援。あやめ賞で2着に泣いたボサノヴァのポテンシャルに期待したい。対抗はグラーツィア。ここでは力が一枚上だろう。相手には、前走で牡馬相手に頑張った馬を中心にセレクトして3連複軸2頭で勝負!(1)(12)から(4)(5)(8)(9)(10)。各300円で計1500円。

 ◇六車 奈々(ろくしゃ・なな)1973年(昭48)12月2日生まれ、京都府出身の48歳。グリーンチャンネル「岩手競馬Presents M’sTV」メインMC。

記事一覧に戻る

contact
お問い合わせ

入会についてのお問い合わせ、
募集馬についての詳細等
お気軽にお問い合わせください。
資料(無料カタログ)のご請求は
こちらよりどうぞ。

また、皆さまから
多くお問い合わせいただくご質問を
Q&A形式で掲載しておりますので
ご覧くださいませ。