美浦担当の種田です。

今週のレッド軍団は土日3場で合わせて20頭の出走になります。

これは中々お目にかかれませんので、1頭でも多く勝って欲しいですね。

ファルクスの回避は残念ですが、能力は高い馬ですので、

1600万クラスに落ちてしまいますが、また結果を出して、

今度こそ万全の態勢で重賞に臨めればと思います。

 

その今週出走する20頭の中からこの馬について書きたいと思います

明日東京5Rに出走するレッドマジュール

間隔を詰めて使っていますが、

ここに来てレース後や追い切った後も飼葉を完食できていますので、

体もキープはできています。

ただ、その一方で食べても身にならないタイプという事もあって、

増える事もないのが手痛いですね。

 

その原因の一つと言ってもいいのが、馬房内でソワソワして気を張ってしまう事で、

どこかストレスを溜めているのかも知れません。

この様な感じでマジュールは馬房に居るのがあまり好きではないらしく、

外に出たいという思いが強くいつも中にいるとソワソワしてしまうみたいです。

担当厩務員さんも

「運動始めの厩舎周りの乗り運動は馬が嬉しくてイキイキしてるよ」

と言うぐらい外に出ると元気一杯です。

 

馬体重は大きな変化はありませんが、少し背が伸びたと思いますので、

明日のパドックで以前のマジュールと比較して見てもらえればと思います。

出走メンバーは前走の上位馬との再戦となりますが、

能力差はないと考えていますので馬場や展開で十分逆転できるはずですよ。

私個人的にも内枠を引いたので思い切って逃げてもいいのかな?

と思っています。

何とか明日勝たせて一息入れたいですね。

 

今週も愛馬たちにたくさんの声援、応援を宜しくお願いいたします。